フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全13件中)
  • 投稿先: web版wechatで写真送信 #1736

    AKIRA
    管理人

    複数の写真をフォルダに入れて、フォルダごと送ることはできないようです。そこで一枚一枚選択して、一回で複数ファイルを送ることが可能です。もしくは、フォルダごと圧縮(ZIPファイルとか)にして一つのファイルとしてPCに送ることができます。
    ただ、ZIPファイルにする場合、受け取りの人がスマホでは解凍アプリなければ、ZIPは開けませんので、やはり複数選択が良いような気がします。

    投稿先: QQ 中国版アカウントについて #1700

    AKIRA
    管理人

    おまたせしました。他の方の参考に、記事化しました。こちらのURLからご参考ください。(記事の後半です)。http://seechina365.com/2019/01/07/qq_logout/
    ここで簡単にお話しますと、どうやらユーザー側から「アカウント削除する」という機能がないです。
    ただ公式サイトからの情報だと、一定期間放置すると、アカウントが削除(回収)される可能性がある。と書いています。
    なので、削除したいときは、しばらくログインせずに、放置のが良いと思います。

    投稿先: QQ 中国版アカウントについて #1698

    AKIRA
    管理人

    ご質問ありがとうございます。
    QQアカウントの削除はもともとできなかったのですが、百度で調べたら、どうやら方法があるように見えます。ただ、すぐには回答だせず、少しお待ちいただければ詳細を調査して本掲示板経由でご回答いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

    投稿先: weiboの国際版のアプリについて #1694

    AKIRA
    管理人

    RIRIAさま
    ご質問ありがとうございます。管理人のAKIRAです。
    返信おそくなりすみません。
    まず電話番号で登録は危険というのが、少々誤解がございます。あくまで海外のサービスですので、電話よりはほかの登録方法が気持ち的には安全ということであり、情報漏えいになるとか、そういうわけではありません。自分はWEIBOの運営者ではありませんので、絶対とは言えませんが、WEIBOは中国の大手SNSなので、それなりにちゃんとしていると思います。
    実際に自分は電話番号で登録していますし、時間が経って今、普通に使っていますので、ご安心いただければと思います。
    また、ご質問の電話番号で登録して、パスワードを入力していないで完了したということについてですが、自分の電話番号がすでに登録しており、再現はできませんでしたが、薄ら記憶ですが、登録後にパスワード登録だったかと思います。確認方法として、登録後に、一番右下の人形アイコンを選択して「ME」のメニューに入ります。その画面では、Settings > Accounts Security に入ってみてください。

    次の画面では中国語が出ますが(僕はそうでした)、下記の情報をご参考ください。
    ・微博昵称 →ニックネイム
    ・手机号码 →携帯電話番号
    ・修改密码 →パスワードを修正する
    前の2項目を確認して、情報があっていれば、パスワードを修正すればOKで次回のログイン時に使えるはずです。

    最後にこうなった理由ですが、ごめんなさい、ここはあくまで個人的な推測ですが、最初は携帯番号で登録する人は、個人認証を兼ねているので、パスワード設定せずにログインさせてしまい、つまり登録率を改善する施策の一つだと思います。

    なので、まずは焦らず、心配せずに、アカウント設定をしっかりやっていれば、問題なくWEIBOを楽しめるかと思います。
    ご参考までに。


    AKIRA
    管理人

    現在、xiami appのほうも結構版権問題で聞けなくなっていますね。
    一つお試しとしては、unlock youkuをchrome のaddon として入れてみてはどうでしょうか。
    こちらの記事をご参考ください。
    http://seechina365.com/2016/03/06/unblockyouku/

    もう一つ、xiami ではなくなりますが、歌曲大全というサイトがあります。
    使い方はこちら。
    http://seechina365.com/2018/06/03/free_music_gequdaquan/


    AKIRA
    管理人

    wechatの電話機能が、チャット画面にて相手に無料電話、無料テレビ電話ができる機能です。ご利用するには、特に費用が発生することはありませんので、ご質問の「通話料」は無料となります。

    「通信料は?」も書かれていますが、通信料はパケット(データ通信)が発生しますので、WIFI環境、もしくはデータ放題プランをご利用の方は、通信料が発生しません。もしデータ放題をご利用じゃない方なら、iphoneもしくはスマホの通信データに基づきますので、基本ご利用プランのデータの余裕がある場合、気にする必要はございません。


    AKIRA
    管理人

    下流老人さん
    会員登録方法とVIP会員の費用支払方法について紹介記事を作成しました↓
    http://seechina365.com/2018/11/18/xiami_music_app_2018_regist/

    ただし、先に結論を申し上げますと、会員登録はうまくいきましたが、VIP会員の支払はうまくいきませんでした。あくまで推測の結論ですが、中国地域制限が原因なのではないかと思われます。
    詳細ステップも書いておりますので、記事をご覧いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。


    AKIRA
    管理人

    ご質問のVIP会員登録の方法ですが、調べており、もう少しお待ち下さい。
    現状、携帯番号で会員登録で試しておりますが、SMSの認証コードが届いたり届かなかったりしています。そのため、うかく会員登録ができていない状態です。
    あと何回かためして成功したら、記事にします。引き続きよろしくお願いいたします。


    AKIRA
    管理人

    ご参考になれてよかったです。
    引き続きよろしくお願い致します。


    AKIRA
    管理人

    「発言者のアイコンと一緒に」というのが少し難しいのですが、似ていることができます。
    それがグループチャット履歴です。大体のやり方は
    ・グループの中の転送したいチャット内容を長押しして、メニューが表示されます。
    ・「詳細…」を選択します。
    ・該当チャット(もしほかも転送したければ、それもチェックしておく)の左をチェック入れる
    ・一番左下の「↑」のマークを選択する
    ・まとめて転送を選択
    ・転送したい相手を選ぶ
    ・送信を押す
    となります。過去に読者さまから似ている質問を頂いており、記事化しましたので、下記の記事をご参考いただければと思います。
    http://seechina365.com/2018/09/10/wechat_faq_chat_matome/

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全13件中)